FC2カウンター
プロフィール

トム

Author:トム
私はさんご。チワワ・女の子・2歳。どうぞよろしく!
おいらはフェイス。チワワ・男の子・たぶん1歳。新入りだけど家族の一員としてがんばってるぜ。よろしくな!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アクセスランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
いつでも里親募集中
TOEICボキャドリル(わんこ版)



久しぶりに海の公園~八景島

ようやく雨もあがって、海は気持ちいいね。

004_400.jpg

003_400.jpg

ウインドサーフィンの大会でもやってるみたいだね。

さ~、気持ちがいいから八景島まで歩くよ。

005_400.jpg

006_400.jpg

008_400.jpg

009_400_20101011185542.jpg

010_400_20101011185542.jpg

011_400_20101011185542.jpg

012_400_20101011185542.jpg

あれ、休みのわりにはあんまり人がいないね?

でも人が少ないほうが散歩しやすいけどね。

それじゃあ歩くぞ!

015_400_20101011185928.jpg

016_400_20101011185928.jpg

017_400_20101011185928.jpg

018_400_20101011185928.jpg

私たちはランチにするから、君たちはおとなしく待ってなさい。

019_400_20101011190208.jpg

024_400_20101011190207.jpg

025_400_20101011190207.jpg

031_400.jpg

サンゴ・フェイス「自分たちばっかりずるいよ!」

芝生もあるからそっちも歩こうよ。

033_400_20101011190621.jpg

044_400.jpg

049_400_20101011190903.jpg

しもべT「お~、ジェットコースター!オレちょっと乗ってくるから、待ってて。」

050_400.jpg

tom1_400.jpg

ジェットコースターの順番待ち。

tom2_400.jpg

乗り終わって、満足気なところ。

さ~、砂浜歩いて帰るよ。

072_400_20101011191457.jpg

076_400_20101011191457.jpg

077_400_20101011191456.jpg

078_400_20101011191456.jpg

079_400_20101011191455.jpg

サンゴは海藻に体こすりつけたりしてたけど、フェイスは微妙。。。

散歩のしめくくりは、pop wan さんでお買い物だよ。

092_400.jpg

またまたおやつやらたくさんもらって、よかったね。

いっぱい歩いて、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、ぐっすり眠りについたお二人さんなのでした。

100_400.jpg

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

称名寺

今日は近所にある称名寺を紹介。

ここは国の史跡に指定されているため、たくさんの方たちがいらっしゃるし、当然近所の方たちの散歩コースにもなっています。

062_320_20091130000619.jpg
参道を進むとその先に仁王門が。

063_320_20091130000618.jpg
中には二体の仁王像が。

065_320_20091130000618.jpg066_320_20091130000618.jpg
仁王門をくぐり庭園に入ると、橋のかかった池が。

069_320_20091130000727.jpg
そのまま奥に進むと、金堂(左)と釈迦堂(右)が。

075_320_20091130132305.jpg074_320_20091130132305.jpg
橋の上からの眺めも、背景の山の景色も素晴らしいね。

081_320.jpg078_320_20091130133219.jpg
083_320_20091130133350.jpg070_320_20091130133350.jpg
フェイスも素敵な眺めを見てみようよ。

077_320_20091130133605.jpg087_320_20091130133605.jpg
そして隣には、金沢文庫が。

089_320_20091130133752.jpg
(称名寺から金沢文庫にぬけるトンネル)

090_320_20091130133752.jpg091_320_20091130133751.jpg

海あり山ありの、自然がいっぱいの金沢区でした。










テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

晴れた朝には

ようやく晴れましたね。

こんな天気のよい朝は、散歩にかぎります。

2日間も閉じこもりっきりだった2人をつれて、海の公園までGO!

こんなに天気がいいというのに、サンゴいつもどおり途中で歩かなくなります。

しょうがないのでサンゴはバッグへ、フェイスは歩こう。
002_320_20091115120731.jpg

さあ、海の公園についたよ!

朝日が眩しくてキレイだね。空気も澄んでて気持ちいい!
003_320_20091115120731.jpg006_320_20091115120730.jpg
008_320_20091115120730.jpg010_320_20091115120730.jpg

さーて公園についたんだからサンゴ、しっかり歩いてよ。



今日は砂浜歩いてみようか?

雨の後だから砂のさらさら感はないけど、波際はやっぱり格別だね。

016_320_20091115120756.jpg018_320_20091115120756.jpg

潮風は気持ちいいかい?

なんで君たち砂でごろごろ、気持ちいいの?

015_320_20091115120756.jpg014_320_20091115120730.jpg

砂浜にくるとサンゴはごろごろしてたけど、フェイスまでとは。

犬はみんなやるのかな?

フェイスのごろごろは動画でどうぞ。






テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

フェイス、朝の散歩(動画編)

散歩担当しもべTです。

本日もフェイスの散歩の模様をご紹介。

本日は動画でどうぞ。

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

朝の散歩

散歩担当しもべTです。

主人Kが出勤した後、2匹を散歩に。

といっても同時にはまだ無理なので、お一人様づつ。

まずはフェイスから。

004_320_20091104081737.jpg005_320_20091104081737.jpg
009_320_20091104081737.jpg015_320_20091104081737.jpg

フェイスちゃんとお散歩できます。

引きもなく、アイコンタクトもちゃんととれて、とてもおりこうです。

まだ自宅まわりを歩く程度だけど、たぶんこのままお散歩好きになっていくんじゃないかな。

一度家に戻って、次はサンゴ。

017_320_20091104081737.jpg021_320_20091104081801.jpg
020_320_20091104081801.jpg018_320_20091104081737.jpg

サンゴは散歩にはけっこう気をつかいます。

しっかりコントロールしないと、あっちフラフラこっちフラフラ。

突然歩かなくなったり。

絶対歩こうとしない道があったり。

早く仲良く2匹一緒に散歩いきたいね。



テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

