FC2カウンター
プロフィール

トム

Author:トム
私はさんご。チワワ・女の子・2歳。どうぞよろしく!
おいらはフェイス。チワワ・男の子・たぶん1歳。新入りだけど家族の一員としてがんばってるぜ。よろしくな!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アクセスランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
いつでも里親募集中
TOEICボキャドリル(わんこ版)



pop wan

さ~て散歩がてら出かけるよ。

019_400.jpg

どこいくの?

行ってからのお楽しみだよ。

022_400_20100920230107.jpg

急げ、急げ!

078_400.jpg

目的地はこちら「pop wan」さんです。

079_400.jpg

076_400.jpg

077_400.jpg

お店の前にはウッドデッキもあり、犬とくつろぐこともできます。

052_400.jpg

051_400.jpg

053_400.jpg

店内はこんな感じで、とても清潔感あふれるものです。

こちらのお店、HPを見ていただければわかるのですが、わんこ・にゃんこの惣菜屋さんです。

わん・にゃんの健康を考え、日々惣菜を作っていらっしゃるお店です。

オーナーのわん・にゃんに対する愛情がお店よくあらわれていると思いました。

人間も同じなのですが、直接体に入る食べ物の大切さ、わん・にゃんにとって良いもの悪いものをちゃんと説明していただける、とても優しいオーナーさんです。

032_400_20100920233431.jpg

サンゴは食べ物に釘付け。

064_400.jpg

フェイスは最初はまだ警戒中。

027_400.jpg

常連のりんごちゃん。パパ・ママとご来店です。

026_400.jpg

047_400.jpg

049_400.jpg

070_400.jpg

チワワ X ポメの MIX の7ヶ月の女の子。

ふさふさでとてもかわいい女の子です。

028_400_20100920234235.jpg

サンゴとりんごちゃんは、はやくも意気投合?!

今度は2人で食べ物をガン見。

038_400.jpg

フェイスはうまくりんごちゃんと挨拶できたかな?

056_400.jpg

057_400.jpg

058_400.jpg

059_400.jpg

060_400.jpg

りんごママからおやつをもらい大満足のサンゴ&フェイス。

オーナーさんにもたくさんの美味しい惣菜を試食させてもらい、本当によかったね。

066_400.jpg

067_400.jpg

しまいには食べ物欲しさに、オーナーさんに飛びついてたね。

ほんと行儀悪くて恥ずかしい。

072_400.jpg

お行儀良くしないと二度ともらえないよ。

とてもよいお店を見つけることができました。

これからもよろしくお願いします。

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

フェイス初の海の公園・八景島

今日はとても気持ちの良い日曜日でしたね。

ということでみんなで海の公園・八景島に散歩に出かけました。

フェイスは初めての参加。

それじゃ、行くよ!

028_320_20091108232509.jpg029_320_20091108232509.jpg

散歩日和とはこのことだね!

たくさんのワンコがいるね。

みんな楽しそうだね。

駅で言うと「海の公園南口」~「八景島」まで二駅分だね。

がんばって行こう!

032_320_20091108232829.jpg037_320_20091108232507.jpg
034_320_20091108232508.jpg055_320_20091108232642.jpg

さーてここが八景島シーパラダイス、水族館と遊園地がひとつになった複合アミューズメントパークだよ。

044_320_20091108232507.jpg045_320_20091108232506.jpg
048_320_20091108232644.jpg051_320_20091108232643.jpg
さーてここらで一休みしようか。

ドッグカフェはないけれど、フードコートでテイクアウトすれば、ベンチはたくさんあるから、私たち家族だけのドッグカフェに早変わりだよ。

056_320_20091108232642.jpg
さーて日も落ちてきたから、そろそろ帰ろうかね。

058_320_20091108232641.jpg057_320_20091108234024.jpg
今日は楽しかったかい?

みんなよく歩いたね。

夜はぐっすりだね。

いい夢みれるかな。





テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

uda2cafe

今回ご紹介するのは「uda2cafe ウダツーカフェ」さんです。


大きな地図で見る

こちらも駅から比較的近く、便利だとおもいます。

ただ車だと、駐車場が近くのコインパーキング利用となるので、注意が必要です。

032_320_20091018222650.jpg033_320_20091018223037.jpg
お店の外観です。

030_320_20091018222650.jpg028_320_20091018222650.jpg
029_320_20091018222650.jpg026_320_20091018222540.jpg
店内はこんな感じ。

オリジナルイラストT-シャツ(売ってます)など飾ってあり、アート感満点です。

詳しいことはホームページをのぞいてもらうとして、われわれはランチをいただき、サンゴはクッキーを。

021_320_20091018222540.jpg022_320_20091018222540.jpg
027_320_20091018222539.jpg023_320_20091018222540.jpg

今回もかわいいワンコがきてました。

人にも犬にもとてもフレンドリーで、サンゴにもやさしいのですが、結局だめ~。

サンゴのほうからも何度かチャレンジしたのですが、失敗に終わりました。

しかしサンゴも自分からいく機会もふえ、ずいぶん成長してると思います。

でも家に帰ってからはこんな状態で、バタンキューでした。
036_320_20091018222844.jpg037_320_20091018222844.jpg
034_320_20091018222650.jpg035_320_20091018222650.jpg








テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

Dog Cafe わんシフォン

今回紹介するのは、「Dog Cafe わんシフォン」さんです。


大きな地図で見る

場所は駅からとても近いので、電車でも大丈夫ですよ。

なかなか駅の近くにあるDog Cafeって少ないから、貴重ですよね。

017_320_20091018222540.jpg
お店の雰囲気は、ご家族でやってらっしゃるんでしょうか、とてもアットホームな感じで落ち着けます。

料理もとても美味しかったです。

005_320_20091018222451.jpg016_320_20091018222451.jpg
左がサンゴがいただいた「わんバーグ」、右がわれわれが食後のデザートにいただいたシフォンケーキです。

002_320_20091018222451.jpg004_320_20091018222451.jpg
自分の食べ物がでてくるのを待つサンゴ。

014_320_20091018222451.jpg006_320_20091018222451.jpg
凄い勢いで完食するサンゴ。

写真はないのですが、サンゴ以外にチワワが5匹もきていました。

こんなことって珍しいので是非お友達になってもらおうと試みるも、やっぱりサンゴだめでした。

残念!!






テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

SYUNA & BANI

以前修理に出していたハーネスがなおったとの連絡をいただいたので、散歩がてらとりにうかがったのが「SYUNA & BANI」さん。


大きな地図で見る

さすが葉山ということだけあり、まわりはご立派な邸宅ばかり。

「SYUNA & BANI」さんの外観と店内をご紹介。

052_320_20090913230551.jpg
050_320_20090913230551.jpgナンバーモザイク_320
053_320_20090913231149.jpg
犬の洗い場もあるので、砂遊び&水遊びをした後のワンちゃんでも大丈夫!

039_320_20090913230447.jpg037_320_20090913230448.jpg
038_320_20090913230448.jpg041_320_20090913230447.jpg
ドッグカフェもあるので、お茶もできます。

サンゴも何かいただこうね。

043_320_20090913230447.jpg
これはなんだろ?いろいろのってるね。

045_320_20090913230446.jpg046_320_20090913230557.jpg
049_320_20090913230556.jpg048_320_20090913230556.jpg
ちゃんとお行儀よく食べなきゃ、ダメだよ。

お茶の後はすぐ隣の森戸海岸をお散歩。

058_320_20090913230658.jpg054_320_20090913230551.jpg
055_320_20090913230658.jpg056_320_20090913230658.jpg
057_320_20090913230658.jpg062_320.jpg
海が綺麗だね!風が気持ちいいね!

海に入って泳いでる犬もいるよ。

シェル姉は毎日ここに散歩にくるんだよ。

サンゴちょっと砂浜で遊ぼうよ!

059_320_20090913230658.jpg060_320_20090913230658.jpg
061_320_20090913230813.jpg064_320.jpg
065_320_20090913230812.jpgサンゴアップでモザイク_320
海は気持ちいいね!またこようね。
















テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

