FC2カウンター
プロフィール

トム

Author:トム
私はさんご。チワワ・女の子・2歳。どうぞよろしく!
おいらはフェイス。チワワ・男の子・たぶん1歳。新入りだけど家族の一員としてがんばってるぜ。よろしくな!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アクセスランキング

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
いつでも里親募集中
TOEICボキャドリル(わんこ版)



サンゴとお友達

昨日の日曜日は天気予報に反して雨になってしまった神奈川県。

知り合いの田んぼの田植えを手伝う予定が、集合場所のヒデオさん&ヨッシー夫妻のお家に到着すると、雨のため中止の連絡が。

朝も早くから集まったはよいが、中止なら仕方なしと急遽おしゃべり会に変更。

サンゴもお友達との交流に。

今日のメンバーはシェルティーの「ジャスミンちゃん」とシェパードの「シェル姉さん」そしてサンゴの三匹。
008_320_20090629172137.jpg009_320_20090629172148.jpg

ジャスミンちゃんはサンゴに輪をかけてビビリな感じで、なかなかサンゴに近づいてくれません。
サンゴが珍しく積極的にアタックしますが、逃げられちゃいました。
010_320_20090629172747.jpg

シェル姉さんとは以前に2度ほど会ってるのですが、シェル姉に追い掛け回されあえなく退散。

前回はあまりの怖さにオシッコちびっちゃいました。

シェル姉はただ遊びたいだけなのにねぇ。

しかし今回は、ヒデオとうさんがそばにしっかりついててくれるので、大丈夫!

018_320_20090629173356.jpg020_320_20090629173406.jpg
026_320_20090629173416.jpg028_320_20090629173424.jpg

しかしシェル姉、完全に獲物を狙ってる目ですね。
やっぱり遊びたいのを一生懸命我慢してるんでしょうね。
だって匍匐前進でじょじょにサンゴに近づいています。
しかし今回のサンゴはしもべTの膝の上という避難場所を見つけ、俄然強気の姿勢で逃げ出す気配なしです。

これに調子付いたのか嫌がるジャスミンちゃんにしつこく迫り、逆にジャスミンちゃんに吠えられ追い払われちゃいました。

その騒ぎに反応して立ち上がっただけなのに、シェル姉、ヒデオとうさんに叱られちゃいました。
シェル姉ごめんね、サンゴのせいで。
031_320_20090629173432.jpg

雨で田植えは手伝えなかったけど、楽しい一日が過ごせました。

そしてヒデオさん&ヨッシーいつもありがとう。



テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

とても気になる!?

サンゴのケージの外側、部屋のスミッコの所に、小バエ用のゴキブリホイホイみたいなのを置きました。

するとサンゴ、それが気になって気になってしょうがないらしく、ケージの中から一生懸命手(前足)を伸ばします。

004_320_20090629170007.jpg

結局獲物は手に入らず、あえなく撃沈。

食べ物でも、おまえの遊び道具でもないんだから!

本当に卑しいんだから!

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

散歩、その後

やはりあるポイントで歩かなくなってしまいます。

しかし、抱いてそーですね、150mくらいでしょうか、歩いたさきで降ろすと、再び歩き始めます。

急に止まってしまうあの場所だけが、嫌みたいです。

はたしてそこにはいったい何が?

未だ謎は深まるばかりです。

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

散歩について

みなさんのワンちゃんの散歩コースというのは、決まっているんでしょうか?

毎日同じですか?日によって変えてる?

そのコースをちゃんと歩いてくれますか?

サンゴはここのところ毎朝同じコースを散歩してます。

ずいぶんおりこうになったなぁ、なんてちゃんと散歩してくれているのを、親ばか丸出しでみてましたが、ここ数日前から様子が変わってきました。

散歩コースのある場所にくると、もう動きません。

引っ張っても踏ん張り、しまいには伏せ状態。

リードを緩めると、もと来た道を家に向かってまっしぐら。

以前散歩してたコースもそんなことがあって、コースを現在のものに変えた経緯があります。

サンゴが散歩コースにあきたのか、それとも私の気づかない何か嫌なことがあったのか。

新しい散歩コースを考えなきゃかな?

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

ゴーヤ、その後

とうとうゴーヤに花が!

よく見るとゴーヤも!!

001_320_20090622154424.jpg004_320_20090622154434.jpg

こいつらが大きくなるんですね。

きゅうりとかへちまと同じ感じですかね。

さて、豊作となるか、楽しみです。

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

