FC2カウンター
プロフィール

トム

Author:トム
私はさんご。チワワ・女の子・2歳。どうぞよろしく!
おいらはフェイス。チワワ・男の子・たぶん1歳。新入りだけど家族の一員としてがんばってるぜ。よろしくな!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アクセスランキング

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
いつでも里親募集中
TOEICボキャドリル(わんこ版)



またまた、迷子札

三度目の正直、新しい迷子札買いました。

005_320_20091231102003.jpg

三角部分がはずれ、紙を挟むタイプです。

裏に必要なインフォメーションを書きます。

黒い部分を押すとライトがついて点滅します。

今度はかじられないように、首輪ではなく散歩用のハーネスにつけます。

どんな感じかは動画をごらんください。

もう噛ませないぞ、フェイス!!


テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

What's Up !!

What's Up !!

フェイスだぜ。

なんだか最近ちびっこギャングって呼ばれはじめたぜ。

最近のオレのお気に入りの場所はかあさんのひざの上なんだけど、

そこにいるとサンゴ姉がうるさいんだよ。

とにかくキャンキャン耳元でうるさくって。

そんな時は負けずにガウってしてやるのさ、へへへ!

012_320_20091228073334.jpg011_320_20091228073334.jpg

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

やってくれました。

あともう三日で新年ですね。

忙しい中、みなさんどうお過ごしですか?

しもべTです。

私事ですが仕事が忙しく、毎日残業続きです。

私の働く運送業界では、この時期が一年で一番忙しい時期。

イベントもたくさん。

お歳暮にクリスマス、それらにあわせて出る荷物は、一年で最高となります。

今日が官庁の御用納めということで、忙しさのピークはひと段落するわけですが、この後はお正月にむけておせち料理の配達で大変なことになります。

この業界で唯一好調といわれるクール便になりますので、雇っているアルバイトさん・宅配サポーターさん総出となるのは必至です。

まあ、あと一息なんで、なんとかがんばります。

私しもべTの話はこのくらいにして、やってくれましたフェイスくん。

このまえクリスマスプレゼントとして買ってあげた迷子札が、どうでしょう!この無残な姿は!

020_320_20091228073335.jpg

もう文字も読めません。

食べてしまいそうな勢いだったのではずしてしまいました。

まったくなんてことを。

また対策を考えないと。

迷子になられるとこまるので、今度はハーネスにでもつけようか。

散歩の時が一番危険なわけだから。

やっぱりフェイスはちびっこギャングでした。

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

命名「ちびっ子ギャング」

しもべTです。

フェイスが我が家に来て、早2ヶ月がたとうとしています。

早いものであっというま。

だいぶ我が家での生活、主人Kや私しもべTにも慣れてきた様子で、しっぽも隠れることはほとんどなくなり、リラックスして生活しているようです。

いまだにトイレがうまくできないのが悩みのタネ。

時にサンゴのトイレまでみだれてしまう始末。

これだけは早急になんとかしないとと思っている今日この頃です。

最近フェイスを見ていて感じること。

フェイス意外と悪顔である。

ちょっとうけ口で上目遣いに我々を見るところ。

意外にしたたか。

サンゴがジェラシーからフェイスに吠えたり、意地悪したりするが、フェイスそ知らぬ顔をきめこんだり、こっそり後で仕返ししてるもよう。

そんな悪顔フェイスを「ちびっ子ギャング」と命名!

最後にフェイスのチョイ悪顔をどうぞ。

021_320_20091221131222.jpg027_320_20091221125244.jpg

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

歯磨き

サンゴはジェル状の液体歯磨きを使っている。

顔を背けてなかなか歯ブラシを口に入れてくれないからだ。

フェイスは最近歯ブラシをカジカジしてくれるようになってきた。

026_320_20091221125219.jpg

さすがに歯ブラシはボロボロ。

でもちゃんと磨けてるかが心配である。

歯は大切に。

若いのに入れ歯は困るだろ。

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

