FC2カウンター
プロフィール

トム

Author:トム
私はさんご。チワワ・女の子・2歳。どうぞよろしく!
おいらはフェイス。チワワ・男の子・たぶん1歳。新入りだけど家族の一員としてがんばってるぜ。よろしくな!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アクセスランキング

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
いつでも里親募集中
TOEICボキャドリル(わんこ版)



ダンス!ダンス!ダンス!

ちょっと見てってくれる、あたしのダンスシーン。



けっこう上手なのよ、こう見えても。

なかなかいけてるでしょ?

ほんとはお気に入りのおもちゃが欲しかっただけなんだけどね。

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

サンゴに異変が?!

土曜日にサンゴをトリミングに連れていきました。

トリミング終了後トリマーさんに、サンゴちゃん、お腹に”しこり”がありますね?と。

正確に言うと足の付け根あたりなんですが、自分で触ってみてもイマイチよくわかりません。

でもいつもサンゴを触ってくれてるトリマーさんが、心配だから病院でみてもらったほうがよいですよ、とアドバイスをくださったので、月曜日にしもべTに動物病院に連れていってもらうことに。

結果はというと、先生も見つけられるかどうかという、超ビミョウなものらしい。

先生一生懸命触ってくれるも、感じられる時とそうでない時があるらしい。

先生もよく見つけましたね、と関心してたくらい。

そけいヘルニアの可能性もあるが、今この段階ではなんとも言えないらしい。

とりあえず緊急をようすることではなく、ほっと一安心。

でも月一の定期健診で、要チェックですけど。

004_320_20100125185203.jpg
今日も元気なふたりです。

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

サンゴの洋服

サンゴが太ってしまい、今まで買った洋服が着れなくなってしまったので、洋服作りにチャレンジ!

出来上がりがこちら。

026_320_20100124183918.jpg027_320_20100124183917.jpg

素材はフリースで。

暖かそうでしょ。

それでは実際に着てもらいましょう。

015_320_20100124184152.jpg024_320_20100124184152.jpg
016_320_20100124184152.jpg018_320_20100124184152.jpg
025_320_20100124184152.jpg021_320_20100124184152.jpg

着た感じはどうかな?

しばらく固まって動かなかったけど、気に入って着てくれると嬉しいな。

今度はフェイスのも作るからね。



テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

近所の公園

散歩の途中、よさげな公園を見つけました。

電車からも見える、線路脇の小さな公園です。

せっかくですので2ショット写真を撮ろうとおもったんですが、素直に撮らせてくれるお二人さんではないので、

無理やりな写真になっちゃいました。

001_320_20100124182834.jpg002_320_20100124182834.jpg

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

フェイスはやっぱりギャングだった?!

しもべTです。

私の仕事は夜なので、昼間寝ているわけですが、先日昼の2時ごろですかね、突然ものすごい音で起こされました。

何事かと飛び起き洋間に行ってみると、買い置きしておいたドッグフードの袋を破り、フェイスが袋の中に顔を突っ込んでいるじゃあないですか!

010_320_20100124181011.jpg013_320_20100124181011.jpg

これが無残に破られた袋。

ダメなものはダメとすぐに叱らねばとフェイスを捕まえようとすると、悪いことをしてるとわかっているんでしょうね、フェイスも逃げ出します。

そうはさせじと追いかけます。

フェイスも逃げます。

そこはたいして広い部屋でもないので、すぐに追い詰められます。

フェイス行き止まりに追い詰められ、震えだします。

こちらも顔を近づけフェイスを叱ろうとします。

しかし次の瞬間フェイスう●ちをもらしはじめました(二塊でしたけど)。

それを見た瞬間、怒る気も何もうせてしまいました。

フェイスは顔を近づけられるのを、とても嫌がります。

一番慣れている主人Kが顔を近づけても、飛びのいて逃げるくらいです。

フェイスがどんなに怖い思いをしてきたのかと思うと、悲しくやりきれない気持ちでいっぱいになりました。

一日も早く不幸な犬たちがいなくなる、みんなが幸せになれる日がこないかと、改めて考えさせられる出来事でした。

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

