FC2カウンター
プロフィール

トム

Author:トム
私はさんご。チワワ・女の子・2歳。どうぞよろしく!
おいらはフェイス。チワワ・男の子・たぶん1歳。新入りだけど家族の一員としてがんばってるぜ。よろしくな!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アクセスランキング

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
いつでも里親募集中
TOEICボキャドリル(わんこ版)



野生むきだし!

フェイスご飯を噛まずに飲み込むくせがあります。

なのでよくゲホゲホしてます。

おやつもしかり。

中途半端な大きさのものをあげようものなら、飲み込んでしまうので、要注意!

スティック状の物はほんと怖いです。

そこで硬くて大きい、こいつはなかなか噛めないであろうおやつをあげましたよ。

011_320_20100329115504.jpg013_320_20100329115504.jpg
015_320_20100329115504.jpg016_320_20100329115503.jpg

必死の形相で噛み続けるフェイス。

頭振ったりするのでぶれぶれです。

024_320_20100329115601.jpg025_320_20100329115601.jpg
026_320_20100329115601.jpg029_320_20100329115601.jpg
020_320_20100329115601.jpg035_320_20100329115711.jpg

あわてて食べるもんだから、やはりゲホゲホしてますね。

028_320_20100329115601.jpg

サンゴは相変わらずマイペースで。

019_320_20100329115503.jpg

こちらはほとんど残ってません。

032_320_20100329115711.jpg034_320_20100329115711.jpg

2ショットで見てみるとこんな感じ。

040_320_20100329115710.jpg

とっとと食べ終わったフェイスは、サンゴのおやつをうらやましそうに眺める。

037_320_20100329115711.jpg038_320_20100329115710.jpg

先に食べちゃったんだから、しょうがないでしょ。

別の場所に移動してもこの状態は変わらず。

043_320_20100329115740.jpg046_320_20100329115739.jpg

私がいなけりゃあ、取り合いで、大喧嘩だね。

しかし、ほんと早食いでびっくりだよ。

でも最後は仲良くおねんねだね。

047_320_20100329115739.jpg

動画でも確認してみてください。

サンゴとの差が歴然です。

















テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

掃除、そのとき

つねに室内フリーのサンゴとフェイス。

普段は何も問題はないのだが、掃除のときは困る。

ハウスともども邪魔なのでソファーの上にのせておくと、仲良く中に避難です。

001_320_20100329115504.jpg

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

譲渡会に行ってきました。

昨日自由が丘でおこなわれたドッグレスキューの譲渡会に行ってきました。

003_320_20100321112746.jpg

写真をとりわすれたためバニコンの写真だけ。

大きい犬も小さい犬もみんなが本当の家族を探してます。

みなさんもぜひ譲渡会の会場に足を運んでみてください。

ブログだけではわからない本当の彼ら彼女らの魅力を感じることができます。

嬉しいことにキャバリアMIXのビビアンちゃんが、さっそくお見合いが決まったそうです。

おめでとう!!

しかし今回譲渡会にうかがい、会場に訪れた人や通りすがりの人たちの声に耳を澄ますと、まだまだ里親に対して、保護犬に対しての認識が不足しているんでは、と。

はやく犬たちの現状を認識し、不幸な犬たちが1頭でも減るように、社会が変わるように望むばかりです。

そして今回サンゴ・フェイスをつれていったわけですが、フェイス電車デビューでした。

大きな音には反応しびびる場面もありましたが、おおむねおとなしくしてられました。

そして私たち飼い主も勉強させられました。

京急では今まで一度も注意されなかったので、安易に考えていました。

しかし東横線に乗車する時に駅職員に注意・指導をうけました。

当然です。公共の場に犬をつれていくわけです。

当然犬が嫌いな人もいるわけです。

そういう配慮もしなければいけませんし、マナーをしっかりと守らなければ。

いろいろ学び考えさせられる一日でした。

今日も譲渡会はおこなわれています。

みなさんがんばってください。

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

フェイスのトイレ事情

今日はフェイスのトイレ事情について。

我が家に来た当初、なかなかトイレシートでオシッコできずに苦労したフェイスですが、最近はほとんど失敗することなく、とてもおりこうです。

しかし問題がないわけではありません。

それはフェイスのオシッコが前足にかかってしまうということ。

以前華丸くんのブログで華丸くんもオシッコがかかっちゃうと書かれていて、兄弟はそこまで似るのか、なんてわらっちゃいましたが、オシッコにまみれた足で部屋中汚されてはこまるので、何か解決策はないものかと。

002_320_20100321112746.jpg

上の絵は大成功の絵ですが、普段はダイレクトに前足に。

一難さってまた一難とは、このことですかね。

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

CMを作ってみました。

コマーシャライザーというサイトがありまして、そこでドッグレスキューで保護されているコたちのCMをつくってみました。

まずはご覧ください。



http://cmizer.com/movie/91468
上のURLからこのCMをみることができます。

我が家にきたフェイスはドッグレスキューで保護され、今我が家でわが子として生活しています。

1頭でも多くの命がつながり、1頭でも多くの子達が幸せになれますように。

みなさんよろしくお願いします。

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

