FC2カウンター
プロフィール

トム

Author:トム
私はさんご。チワワ・女の子・2歳。どうぞよろしく!
おいらはフェイス。チワワ・男の子・たぶん1歳。新入りだけど家族の一員としてがんばってるぜ。よろしくな!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アクセスランキング

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
いつでも里親募集中
TOEICボキャドリル(わんこ版)



海の公園までの道程でおきた出来事

日曜日、とても天気がよく気持ちよかったので、海の公園まで散歩に。

先週は潮干狩りの人たちで公園内身動きとれず、散歩どころではなかったのですが、今回はそんなこともなく気持ちよく散歩ができました。

おとなしいチワワちゃんとご挨拶もできたし。

一つ気になったのは、あきらかにうちの犬たち嫌がってるにもかかわらず、リードを短くたぐり寄せてくれない飼い主さん。

そうゆう人に限って笑ってる。

そうゆう犬に限って吠えながら近づいてくる。

うちの犬たちますます逃げる、みたいな。

昨日出会ったそんな飼い主さんにはっきり言おうと思いましたが、ぐっとこらえ足早に退散しました。

時間を戻して海の公園に向かう道で、前方からジャックラッセルを散歩中のご婦人が。

後ろからワゴン車が来て停車。

ご婦人の旦那さんのよう。

ご婦人の第一声が「何で車で来たの?」疑問否定文です。

ご婦人、旦那さんと散歩したかったんでしょうか。

すれちがい通りすぎるときもなにやらおっしゃってましたが、しばらく歩いて後方から聞こえてきたご婦人の声は

「危ないだろ!ばかやろ~!」

え~、うそでしょ?振り返ると車を出そうとしたご主人にひかれそうになったんでしょうね。

ご婦人は今我々が来た方へ、ご主人はUターンしてもと来た方へ。

あんな台詞はきそうな感じの人ではないのに、人は見かけによらず、主人Kと腹を抱えて笑ってしまいました。

その後の主人Kの言葉は、「世の男は弱すぎるんだよ」。

そうゆう問題か?オレに言ってんのか?

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

狂犬病予防接種

土曜日にいつもの動物病院にて狂犬病の予防接種をうけてきました。

これは義務なので忘れないようにしましょうね。

注射と一緒に爪きりと肛門腺しぼりも一緒にやってもらったんですが、サンゴが暴れる暴れる。

今までこういったことはあまりなかったので、なだめるのに一苦労。

逆にフェイスはおりこうにしてられたね。

サンゴ3.2kg、フェイス2.6kg、2匹ともすこぶる元気です。

デジカメ壊れたため、しばらく画像ナシです。

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

誕生日

今日はサンゴ、3歳の誕生日。

おめでとう!!

うちに来た時はちっちゃくって、つぶらな瞳でこちらを見上げてるかわいいコだったのに(写真探したけどなかった。。。。)今ではすっかり生意気になってしまったサンゴ。

でもこれまで特に怪我も病気もせず、元気に育ってくれてうれしいよ。

ということで、以前ブログで紹介したCafe Dodo & Masy さんでケーキを作ってもらいました。

002_320_20100421181429.jpg004_320_20100421181429.jpg

大好きなリンゴをトッピングしてもらって、とてもおいしそうだね。

それじゃあロウソクに火をつけて、ハッピーバースデーだよ。

006_320_20100421181429.jpg008_320_20100421181428.jpg
009_320_20100421181428.jpg010_320_20100421181428.jpg
011_320_20100421181522.jpg012_320_20100421181522.jpg


写真を撮るのに夢中になり、おあずけ状態のサンゴ、そろそろ限界みたい。

026_320_20100421181521.jpg025_320_20100421181522.jpg

”はやくちょうだいよ”とサイソクするサンゴ。

テーブルに登らんばかりです。

ごめん、ごめん。

それじゃあどうぞめしあがれ!

028_320_20100421181521.jpg029_320_20100421181521.jpg

フェイスも美味しいかい?

039_320_20100421181807.jpg030_320_20100421181653.jpg
032_320_20100421181653.jpg035_320_20100421181653.jpg

サンゴ、鼻にクリームついてるよ。

036_320_20100421181652.jpg038_320_20100421181807.jpg
040_320_20100421181806.jpg042_320_20100421181806.jpg
044_320_20100421181806.jpg033_320_20100421181653.jpg

大好きなリンゴだよ。

045_320_20100421181806.jpg

美味しく食べてくれたみたいで、ほんとうれしいよ。

うちにきてくれてありがとう。

これからもずっと一緒だよ。























テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

夜桜

土曜日の話です。

例の称名寺、何かとライトアップが好きなようで、ご他聞にもれずこの時期もやっとります。

通勤時こちらの前を通るので、キレイだなぁと思いつつ見ておりました。

そこで実際に出かけてみたわけですが、ちょっと様子がちがうよう。

009_320_20100412092906.jpg011_320_20100412092906.jpg

写真を見ていただければわかるよう、桜をライトアップしてるわけではないんですね。

提灯の明かりだけだったんです。

遠めにはキレイにみえたものの、実際は。。。。

そしてこれも参道だけで、称名寺の境内・庭園内には入れないことが発覚!

しっかり門は閉ざされ、鍵がかかってました。

012_320_20100412092906.jpg013_320_20100412092905.jpg
014_320_20100412092905.jpg015_320_20100412092905.jpg

サンゴとフェイスも参道を往復して終了です。

マンションに到着し、エレベーターの中でフェイス、お姫様だっこ(うちのマンションは共有部分は抱きかかえてないとダメなんですよ)されてかわいかったので、写真を一枚。

016_320_20100412092917.jpg

しかし、このあとデジカメを落としてしまい、壊してしまった~!!

これから写真どうしよう(涙)。






テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

お花見

今日はあいにくのお天気ですが、お花見にいくことに。

主人Kが風邪でダウンしたため、私しもべTとサンゴ・フェイスでいくことに。

場所は初詣でも紹介した称名寺。

金沢区は桜の名所が少ないのでしょうか?

富岡総合公園、野島公園あたりが有名なようですが。

まずは入り口から参道の桜を。

001_320_20100405093438.jpg002_320_20100405093438.jpg
003_320_20100405093438.jpg026_320_20100405093830.jpg
027_320_20100405093830.jpg028_320_20100405093830.jpg
029_320_20100405093830.jpg030_320_20100405093830.jpg

サンゴは参道の匂い、桜の花びらの臭いがきになるかな?

004_320_20100405093438.jpg005_320_20100405093438.jpg


境内・園内にも桜あります(数は少ないけど)。

006_320_20100405093438.jpg007_320_20100405093526.jpg
008_320_20100405093526.jpg009_320_20100405093526.jpg
010_320_20100405093526.jpg011_320_20100405093525.jpg
012_320_20100405093525.jpg025_320_20100405093732.jpg
014_320_20100405093629.jpg015_320_20100405093628.jpg
016_320_20100405093628.jpg017_320_20100405093628.jpg

奥の広場ではシートを広げお花見してる人たち、結構いるね。

来年はここでみんなでお花見もいいかもね。

サンゴ・フェイスは桜より人ごみで疲れちゃったかな。

031_320_20100405093829.jpg032_320_20100405093857.jpg
033_320_20100405093856.jpg035_320_20100405093856.jpg
022_320_20100405093732.jpg023_320_20100405093732.jpg
024_320_20100405093732.jpg018_320_20100405093628.jpg
019_320_20100405093628.jpg

一つ気になったのは、駅から称名寺までの道のり。

一通の道路に片側白線だけで歩道が仕切ってあるだけ。

この歩道を道いっぱい横4人とか並んで歩いてる人たち!

危ないから!一列に並んで歩けとは言わないから、もう少しマナーを守って歩こうよ。
















テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

