FC2カウンター
プロフィール

トム

Author:トム
私はさんご。チワワ・女の子・2歳。どうぞよろしく!
おいらはフェイス。チワワ・男の子・たぶん1歳。新入りだけど家族の一員としてがんばってるぜ。よろしくな!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アクセスランキング

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
いつでも里親募集中
TOEICボキャドリル(わんこ版)



今朝のお二人さん

002_320_20100730101404.jpg003_320_20100730101404.jpg
005_320_20100730101404.jpg006_320_20100730101404.jpg
008_320_20100730101404.jpg010_320_20100730101403.jpg
011_320_20100730101432.jpg
022_320_20100730101431.jpg
023_320_20100730101431.jpg






テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

トイレ事情

フェイス、わが家にきた当初、なかなか上手にオシッコをすることができませんでした。

そのためトイレシートは部屋の半分をしめるほどに。

しかし、フェイスもようやくわが家の生活にも慣れ、トイレシートの認識も完璧、ここまでコンパクトにまとめられるようになりました。

001_320_20100725190807.jpg

ただちょっと気をつけなくてはならないのは、比較的長く留守番してもらう時。

そこだけ気をつければ、もう何の問題もなし。

逆にサンゴがたまにはずしたりします。

でもこれはわざと。

私たちの注意をひこうとするんですね。

甘えん坊で困ったもんです。

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

友達とディナー

佐世保から主人Kの親友Mさんが遊びにきたので、食事をしようということになりました。

私がステーキが食べたいとリクエストをしたので、またまた横須賀ベースへ。

前回パスポートを持っていかなかったため、手間取ったので今回は忘れずに持っていきました。

メインゲートでMさん・お嬢さんと待ち合わせ。息子さんはすでに中で友達と遊んでいるそう。

Mさんのエスコートでベースの中へ(今回は写真も撮られました)。

ベース内のタクシーに乗り、ステーキハウスへ。

このお店は以前に来たことのあるお店です。

私たちのテーブル担当のウエートレスさんは日本人だったのですが、とても親切でナイスな人でした。

先週のステーキランチがぜんぜんいけてなかったので、今回こそは。

しかしそこは本場のステーキ、お肉も柔らかく量も十分満足のいくものでした。

食事の後は軽く運動をということで、ボーリングへ。

あまりボーリングをする機会はないのですが、久しぶりのボーリングがまた同じメンバーで同じ場所とは。

keikomegumi F_320tommegumi F_320

ボウリングの合間の集合写真。

みんな楽しい時間をありがとうね。

今週末には家に遊びにきてくれるから、Vちゃん・Jくん今度はサンゴ・フェイスと遊んであげてね。


テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

散歩で思うこと

しもべTです。

私仕事が夜勤なので、夜の7時20分ごろ自転車に乗って家を出るのですが、昨日はたまたま寝坊をしてしまい、

あわてて家を出たわけです。

いつもの一方通行の通勤路を走っているとき、犬連れの女性が前を歩いていました。

前方から車がきていましたので、女性の後ろで車をやりすごし、さて行こうかと女性を抜こうとした瞬間、

犬が飛び出し危うく轢きかけてしまいました。

スピードが出ていなかったので、よけて止まることができましたが、これがスピードが出ていたらと思うと、ゾッとします。

女性はしきりにあやまっていましたが、そのとき私が感じたことは、女性への怒りより自分に対して。

もしかしたら自分も同じような散歩をして、まわりに迷惑をかけているのでは?

あらためて見つめなおすよい機会でした。

リードを短く持ち、しっかり自分の足元を歩かす。

まわりの迷惑にならないよう、そしてなにより犬たちの安全のため。

夏になり暑くなってきたので、夜の散歩も増えることでしょう。

なおいっそうの注意が必要になります。

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

フェイス、猛アピール!!

フェイス、私が仕事から帰ってくると、お気に入りのおもちゃで「おかえり~」「あそんで~」「かまって~」

と猛アピール。

その様子を動画でどうぞ。

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

