FC2カウンター
プロフィール

トム

Author:トム
私はさんご。チワワ・女の子・2歳。どうぞよろしく!
おいらはフェイス。チワワ・男の子・たぶん1歳。新入りだけど家族の一員としてがんばってるぜ。よろしくな!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アクセスランキング

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
いつでも里親募集中
TOEICボキャドリル(わんこ版)



祝・おめでとう!

今日10月31日はフェイスがうちの子になった日&誕生日と決めた日。

ハロウィンだし衣装も着て楽しく盛り上がろうね。

045_512.jpg

129_512.jpg

フェイスは何でもおとなしく着てくれるね。

040_512_20101101061349.jpg

043_512.jpg

125_512.jpg

127_512.jpg

帽子なんてもってのほかのサンゴは、なんだかカンガルーみたいだね。

055_512.jpg

056_512.jpg

094_512.jpg

イチゴののったケーキ、美味しそうだね。

さぁ、それじゃあハッピーバースデーだよ。

059_512.jpg

067_512.jpg

サンゴ、歌ってるねぇ。

keikofeaith_512.jpg

じゃあそろそろ食べようか。

080_512.jpg

081_512.jpg

082_512.jpg

フェイス、あわてないんだよ。

083_512.jpg

089_512.jpg

087_512.jpg

おまえたち、食べてる姿は獣だね。

136_512.jpg

フェイス、帽子が帽子じゃあなくなってるぞ。

100_512.jpg

フェイス、サンゴ、うちの子でありがとう。

フェイスを助けてくださり、私たちと引き合わせてくださったドッグレスキュー代表さん、預かりボランティアのみなさん、その他フェイスにかかわってくださったみなさん、本当にありがとうございます。

みなさんのおかげでフェイスは今ここにいます。

そして私たちに幸せを与えてくれています。

あらためて、みなさんありがとうございます。

フェイス・サンゴ、これからも仲良くやっていこうね。

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

ワクチン接種

本日フェイスのワクチン接種に行ってきました。

わが家でのワクチン接種は初めて。

ということはもうすぐうちにきて一年がたつということ。

体重2.7kg、いたって健康。

そして31日はフェイスがうちにきて一年です。

なんだか今ではいるのがあたりまえで、あまり実感がありませんが、とにかくおめでとうです。

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

リードの修理

え~、サンゴが壊したリード、ずいぶん放置したままだったので、シュナ・バニさんに修理をお願いすることに。

SALE ということなので、お買い物も。

006_512.jpg

こちら道が狭いのと駐車場が少ないので、近くのスーパーの駐車場に止めます。

すると、お~偶然にもシェル姉にばったり!

003_512.jpg

ちょうどスーパーに買い物に来てたところだったそうな。

残念ながらYさんこれから実家に帰るということで、一緒に散歩とはいきませんでしたが、また今度遊んでね。

005_512_20101101054143.jpg

007_512.jpg

さて、修理のお願いをして店内を物色です。

サンゴ&フェイスはトイレをまだすませてなかったので、お店の外で待ちます。

010_512_20101101054434.jpg

011_512.jpg

012_512_20101101054432.jpg

せっかく葉山にきたのだから、海にも。

021_512.jpg

023_512_20101101054620.jpg

葉山・森戸海岸の風景。

うつぼが打ち上げられてました。

019_512_20101101054620.jpg

君たち、楽しいかい?

025_512_20101101054805.jpg

027_512_20101101054804.jpg

フェイスは砂の感触が嫌なのかな?いつも渋い顔だね。

本日SALE にてGET したもの。

036_512_20101101055108.jpg

037_512_20101101055108.jpg

038_512_20101101055107.jpg

サンゴの首輪がぼろぼろになっていたので、サンゴの首輪とアウターです。

SALEといってもなかなかのお値段!元が元なので。SALEでもないとなかなか買えません(涙)。

またSALEの時期まで我慢するんだよ、2人とも。

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

ひさびさのトリミング

さぁ~て、今日はどこへ行こうかね?

014_512_20101101044459.jpg

サンゴ、今日はトリミングだよ。

夏場はサマーカットにしてボーイッシュにしてたから、冬にむけて女の子らしくしようね。

というわけでやってきたのが、いつもお願いしているサニーマート内にあるペットショップ。

016_512.jpg

013_512.jpg

015_512.jpg

025_512.jpg

024_512.jpg

こちらは動物病院も併設され、お値段がとてもリーズナブルなので、とても人気がありなかなか予約がとれません。

それじゃあキレイにしてもらってきなさい、サンゴ!

018_512.jpg

019_512.jpg

023_512.jpg

あまりトリミングが好きではないサンゴ、嫌そうな顔してますね。

出来上がるまで1時間くらいかかるから、買い物にいくよ、フェイス。

027_512.jpg

pop wan さんでお惣菜と、お前の誕生日のケーキ予約しないと。

033_512.jpg

いつも美味しいもの作ってくれるよね。

032_512.jpg

037_512.jpg

036_512.jpg

034_512.jpg

028_512.jpg

今日はフェイス、おまえだけ美味しいものもらっちゃったね。サンゴ姉には内緒だよ。

それじゃあサンゴをむかえにいくよ。

038_512.jpg

おお、まだやってる最中だね。

040_512.jpg

041_512.jpg

042_512.jpg

044_512.jpg

なんだか盗撮ぽい写真になってますが、トリマーさん曰くとてもおとなしくトリミングさせてくれると、お墨付きいただきました。

確かによく見るとリードなどではつながれておらず、ちゃんと台の上にのってますね。

家では絶対やらせてくれませんからね。

048_512.jpg

049_512.jpg

051_512.jpg

ハロウィンのバンダナまでまいてもらって、キレイになってよかったね。

それじゃあ帰ろうね。

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

やっぱり、やっぱり仲いいんじゃあないの?!

008_512.jpg

ん、あれあれ?

010_512.jpg

012_512.jpg

やっぱり仲いいんじゃあないの?

014_512.jpg

そうでもないんですけど。。。。

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

