FC2カウンター
プロフィール

トム

Author:トム
私はさんご。チワワ・女の子・2歳。どうぞよろしく!
おいらはフェイス。チワワ・男の子・たぶん1歳。新入りだけど家族の一員としてがんばってるぜ。よろしくな!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アクセスランキング

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
いつでも里親募集中
TOEICボキャドリル(わんこ版)



見つめる先には?

012_512_20101130213229.jpg

見つめる先には?

010_512_20101130213229.jpg

見つめる先には?

011_512_20101130213229.jpg

見つめる先には?

008_512_20101130213229.jpg

あくびかよ!

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

困ったこと

みなさんはインターネットのブラウザは何を使っていますか?

普通はインターネットエクスプローラやMACならサファリですよね?

私も普通になんの疑問もなくエクスプローラを使っていたんです。

しかし前から自分のブログを更新したり、自分のブログを見てたりすると、必ず落ちるんです。

なので急いで更新したり、ひとつの記事を何回かに分けて更新したりと、けっこう面倒だったんですよ。

真剣にパソコンを変えようかとか、OSの問題かとか。。。。

そこでパソコンに詳しい親友に聞いてみると、ブラウザをFirefoxに変えてみたら、とのこと。

エクスプローラの不安定さも解消されるし、今までのエクスプローラのブックマークもそのまま使えるから、

試す価値はあると思うよ、とのことでした。

早速そのアドバイスに従いFirefoxを導入、現在使用中。

まだ使い始めたばかりでなんともいえませんが、まだ落ちてはいません。

これが解決策になってくれればよいのですが。。。。

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

チワワ、警察犬に!?

先週こんなニュースがありましたね。

犬の嗅覚というのは、鼻の長さが関係してるんですね。

そういう意味ではチワワは警察犬には向かない犬種とか。

でも災害時大型犬などが入っていけないような場所の捜索などに期待がもたれてるとか。

サンゴはわがまま気ままで、自分勝手だから向かないだろうし、フェイスみたいなびびりじゃあ無理だろうな。

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

ひさびさ鳥浜へ

最近あまりお出かけをしていなかったので、横浜ベイサイドマリーナファクトリーアウトレットへ。

ここは散歩できるし、テラスなら犬OKだし、ショップ内もだっこしてればOKと犬には優しいところ。

ところがこの日TVCMでもやってたとうりバーゲン中だったらしく、ものすごい渋滞中。

ここ最近出くわしたことがないくらいの渋滞に。

確かに人出は多かったとは思われるが、たぶん他にも原因が。

絶対車の誘導をやってる警備員の不手際だなありゃ。

毎回行くたびにいらっとさせられる。

片方しか見てなくて、いつもはらはら。何より危険!よく事故が起きないよな。

ドライバーのみなさん気をつけましょう。

それでは気を取り直して散歩しますよ。

030_512.jpg

032_512_20101122084234.jpg

楽しそうに歩き始めました。

アウトレット内は早くもクリスマス気分ですか。

044_512_20101122084540.jpg

061_512.jpg

062_512.jpg


042_512_20101122084836.jpg

フェイスやっぱり人ごみは怖いようで、しっぽがINしちゃってますね。

040_512_20101122084836.jpg

サンゴはそんなことおかまいなしで、子供たちに愛想振りまいてました。

それじゃあマリーナの方にでも移動しようかね。

053_512.jpg

054_512.jpg

056_512_20101122085459.jpg

057_512.jpg


ここなら怖くないだろ。

045_512_20101122085703.jpg

サンゴと一緒なら安心なんだよね、フェイス。

050_512.jpg


フェイス車が苦手で、今まで短い距離でも必ず吐いてましたが、今日は吐きませんでした。

063_512.jpg

試しにこれを舐めさせてみたんですが、一応効果あったのかな?

今回は距離も短かったですし、次回もう少し距離を伸ばして検証したいと思います。


テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

夕方はいつも大騒ぎ!!

え~私しもべTは仕事の関係上、昼間は寝ております。

つまり夜勤ということです。

主人Kは普通に昼間働いております。

普通の方たちよりは早く出て、早く帰ってきますが。

そう、われわれ平日はまるで反対の生活をしてるわけです。

サンゴ・フェイスにとっては家に必ずどちらかがいるので、寂しくないと思っているのですが。

そしてここからが本題。

先にも書きましたが、主人K、普通の方たちよりずいぶん早く帰宅する(それだけ朝早くから働いているのですが)

ので困ったことが。。。。

主人Kが帰ってくると、待ってましたとばかりに大騒ぎが始まるわけです。

007_512_20101122081040.jpg

008_512_20101122081039.jpg

主人Kの体の上にのろうとサンゴ&フェイス、バトル開始!

このときばかりはフェイスも負けてません。

014_512_20101122081106.jpg

010_512_20101122081039.jpg

011_512_20101122081039.jpg

012_512_20101122081039.jpg

あまりにも興奮しすぎで、フェイスぶれぶれです。

この間の音といったら相当なもの。

私が寝てるなんて、おかまいなしですから。

015_512_20101122081105.jpg

ひとしきり遊んでもらい、キッチンに移動した主人Kを目で追う二人。

018_512_20101122081105.jpg

おもちゃを前にもっと遊べと要求するサンゴ。

020_512.jpg

だいぶ落ち着きを取り戻したフェイス。

嬉しいのはよくわかるが、ゆっくり寝かしてくれよ、2人とも!!

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

