FC2カウンター
プロフィール

トム

Author:トム
私はさんご。チワワ・女の子・2歳。どうぞよろしく!
おいらはフェイス。チワワ・男の子・たぶん1歳。新入りだけど家族の一員としてがんばってるぜ。よろしくな!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アクセスランキング

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
いつでも里親募集中
TOEICボキャドリル(わんこ版)



手編みですけど、何か?

しもべTです。

001_512_20101213021529.jpg

しゅじんKが毛糸の帽子を編んでくれました。

いわゆるひとつの”手編み”というやつです。

自転車で通勤する私にとってこの上ないプレゼントです。

色も形も私好みです。

ちょっと早いクリスマスプレゼントでしょうか?

愛情を感じますね。

これで毎日の仕事がんばれそうです。

ありがとうございます。

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

横浜赤レンガ倉庫

サンゴ、出かけるから、ほら、準備して!

002_512_20101213013056.jpg

フェイスはじゅんこさんに譲っていただいたカバンで出かけるよ。

005_512_20101213013236.jpg

さて、電車に乗って、GO!

むかった先は、横浜は桜木町駅。

006_512_20101213013512.jpg

ミナトミライだね。

さあ、歩いて、歩いて。

013_512_20101213013512.jpg

019_512_20101213013512.jpg

022_512_20101213013511.jpg

025_512_20101213013511.jpg

今日の目的地は赤レンガ倉庫だよ。

023_512_20101213013807.jpg

033_512_20101213013807.jpg

ここもやっぱり、クリスマスのデコレーションがされてるね。

049_512_20101213013943.jpg

しか~し、今日の本当の目的はこれだよ。

041_512_20101213014054.jpg

お友達の”明日葉”さんが

出店をしてるというので、見にきました。

素敵な写真がたくさん飾ってありました。

そしてこちらの写真を購入。

002_512_20101213014725.jpg

素敵な写真がたくさんありますので、是非みなさんホームページをご覧いただくことをおススメします。

犬は中に入れないということだったので、外にて待機。

043_512_20101213015057.jpg

明日葉さん・奥さんのKちゃんとひとしきりお話して、お別れした後は、ドイツフェアをやってるということで、ソーセージで腹ごしらえ。

051_512_20101213015546.jpg

052_512.jpg

お味はというと。。。。普通のソーセージでした。

ライトアップされたミナトミライもキレイでしたよ。

065_512.jpg

074_512.jpg

075_512.jpg

海のそばなので風が冷たいですが、クリスマスにむけて最高の場所となるんでしょうね。

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

安心できる場所

フェイス「やっぱり、ここがいいよね!」

002_512.jpg

サンゴ「そうそう、やっぱりここが安心するよね!」

001_512_20101210181724.jpg

サンゴ&フェイス「主人Kの背中、暖かいよね!!」

003_512_20101210181724.jpg

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

朝の儀式

朝散歩から帰ってきて足と顔を拭いて部屋に2人を開放すると、朝食前のいつもの儀式が始まります。

サンゴが吠えながらフェイスを追いかけ、ひとしきり脅します。

015_512_20101206144249.jpg

016_512_20101206144249.jpg

017_512.jpg

018_512_20101206144249.jpg

021_512_20101206144344.jpg

022_512.jpg

あれだけ散歩したのに走り回って、ぜんぜん散歩が足りないのかと思ってしまう。

フェイス、サンゴに脅されても、ぜんぜんめげません。サンゴ、お前はヤ●ザか!

その後フェイスはお気に入りのおもちゃをくわえて、猛アピール!

「早くご飯ちょうだいよ!」

028_512_20101206144344.jpg

029_512.jpg

031_512.jpg

032_512_20101206144344.jpg

そんな大騒ぎをへて、彼らはご飯にありつくのでした。

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

今年最後の定期健診

本日今年最後の定期健診に行ってきました。

いつもどおりに体重測定・触診・肛門腺絞り・つめきり・フィラリヤの薬をもらって終了。

いたって健康体。

そして肝心の体重はというと、

サンゴ3.15kg、フェイス2.9kg!!

が~ん、サンゴ・フェイスともに太ってる~。

これは完全に飼い主の大失態。

フードの量をしっかり管理して、再びダイエットに挑戦です。

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

