FC2カウンター
プロフィール

トム

Author:トム
私はさんご。チワワ・女の子・2歳。どうぞよろしく!
おいらはフェイス。チワワ・男の子・たぶん1歳。新入りだけど家族の一員としてがんばってるぜ。よろしくな!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アクセスランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
いつでも里親募集中
TOEICボキャドリル(わんこ版)



野生むきだし!

フェイスご飯を噛まずに飲み込むくせがあります。

なのでよくゲホゲホしてます。

おやつもしかり。

中途半端な大きさのものをあげようものなら、飲み込んでしまうので、要注意!

スティック状の物はほんと怖いです。

そこで硬くて大きい、こいつはなかなか噛めないであろうおやつをあげましたよ。

011_320_20100329115504.jpg013_320_20100329115504.jpg
015_320_20100329115504.jpg016_320_20100329115503.jpg

必死の形相で噛み続けるフェイス。

頭振ったりするのでぶれぶれです。

024_320_20100329115601.jpg025_320_20100329115601.jpg
026_320_20100329115601.jpg029_320_20100329115601.jpg
020_320_20100329115601.jpg035_320_20100329115711.jpg

あわてて食べるもんだから、やはりゲホゲホしてますね。

028_320_20100329115601.jpg

サンゴは相変わらずマイペースで。

019_320_20100329115503.jpg

こちらはほとんど残ってません。

032_320_20100329115711.jpg034_320_20100329115711.jpg

2ショットで見てみるとこんな感じ。

040_320_20100329115710.jpg

とっとと食べ終わったフェイスは、サンゴのおやつをうらやましそうに眺める。

037_320_20100329115711.jpg038_320_20100329115710.jpg

先に食べちゃったんだから、しょうがないでしょ。

別の場所に移動してもこの状態は変わらず。

043_320_20100329115740.jpg046_320_20100329115739.jpg

私がいなけりゃあ、取り合いで、大喧嘩だね。

しかし、ほんと早食いでびっくりだよ。

でも最後は仲良くおねんねだね。

047_320_20100329115739.jpg

動画でも確認してみてください。

サンゴとの差が歴然です。

















テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

Comment

サンゴちゃんはおしとやか、
フェイス君はワイルドでいいコンビですね。

それにしても速さが違いますね~。
我が家もはんぞ~が飲み込み派でした。
棒状のガムは半分程ぐにゅぐにゅにしたらゴクンと固いまま、
飲み込むのです。
怖いですよね~。

そんなはんぞ~も正式譲渡になりました。
はんぞ~の事可愛いと言って下さって、
とても勇気がわきましたよ。

うちも男子の方ががっついて食べています。
男の子の方が食欲旺盛なんですかね??

急いで食べてもおかわりはできないんだから落ち着いてゆっくりよく噛んで食べて欲しいけど。。。ママの気持ちは男子には伝わりません(泣)

フェイスくん、気をつけて食べてね

レオママさんへ
コメント遅くなりまして、申し訳ありません。
とにかくサンゴはのんびりしてて、つねに注意していないと、フェイスはサンゴのを狙ってますから(苦笑)。はんぞ~くんほんとよかったです。寂しいでしょうけど、本当の家族が見つかるのが最終目標だし、幸せなんですよね。

じゅんこさんへ
コメント遅くなりました。ごめんなさい。
サンゴはフェイスがくるまで一人っ子で甘やかしたので、とにかくあわてるとか盗られるなんて心配はありませんでした。
個々の性格もさることながら、後天的な生活環境とかまわりとのかかわり方なんかが大きく影響するのかな、と思います。
非公開コメント

