FC2カウンター
プロフィール

トム

Author:トム
私はさんご。チワワ・女の子・2歳。どうぞよろしく!
おいらはフェイス。チワワ・男の子・たぶん1歳。新入りだけど家族の一員としてがんばってるぜ。よろしくな!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アクセスランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
いつでも里親募集中
TOEICボキャドリル(わんこ版)



朝の散歩

おはようございます。

しもべTです。

今日の散歩は7時頃に出発。

晴れててとても気持ちのよい朝です。

暑くもなく犬たちにとってもちょうどよいと思います。

普段私が仕事から帰ってくるのが午前9時頃。

最近ではもうこのくらいの時間になると、暑いんですよね。

しかし、日曜と月曜の朝には涼しい時間帯に散歩に行くことができます。

001_320_20100607100152.jpg
フェイス、ハーネスをつけられるのを待ってる絵。

002_320_20100607100152.jpg003_320_20100607100152.jpg
フェイス、ハーネスおとなしくつけさせてくれます。

自分から頭を入れてきます。

とてもおりこうです。

サンゴはとても一人じゃあハーネスつけて写真撮るなんてできません。

004_320_20100607100152.jpg005_320_20100607100151.jpg
006_320_20100607100151.jpg008_320_20100607100509.jpg
009_320_20100607100234.jpg007_320_20100607100234.jpg
仲良く並んで歩きます。

フェイスはサンゴのまねをします。

一生懸命2人で臭いのかぎっこ。

フェイス、上手におしっこもできるようになりました。

もう足にはかかりません!

帰ってくると汚れた足・顔・お尻を拭きます。

013_320_20100607100234.jpg014_320_20100607100234.jpg
015_320_20100607100234.jpg016_320_20100607100234.jpg
フェイス、歯まで拭かせてくれます。

そして次は待ちに待ったご飯タイム~!!

017_320_20100607100419.jpg018_320_20100607100419.jpg
写真だとわかりませんが、フェイス我慢できずに催促吠えです。「早くくれよ~」

でもちゃんとお座り・待てができないとご飯は食べられないぞ!

021_320_20100607100419.jpg
待てをしているあいだもフェイス早く食べさせろとうなりっぱなし。

なので写真のように鼻に指をあてシーって。

最近では指に鼻をあてればご飯をもらえるとおぼえたらしく、自分から指に鼻をあててきます。

022_320_20100607100418.jpg023_320_20100607100418.jpg

そして、よし!の号令とともに競い合うかのようにものすごい勢いで完食。

食後はお昼寝ならぬ朝寝でのんびりな2人なのでした。

024_320_20100607100418.jpg025_320_20100607100509.jpg















テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

復活ですね!!

新しいカメラ、色がキレイなように感じます!復活おめでとうございます^^
フェイスくん、散歩中もしっぽがすっかりあがっていて、歯磨きもいいコでさせてくれてとってもお利口ですね!!
ウィルはいまだに散歩中のしっぽ上がらないのです><
(前より外に出てきてはいますが)
朝の散歩は気持ち良さそうですね!寝坊なわが家はもっぱら夕方のお散歩派です。頑張って早起きしようかなぁ~という気になりました^^♪

おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。
散歩夕方でいいですよ、これからの季節は。
暑いのは犬にとってよくないですからね。
今度はぜひ旦那さんともお会いしたいですね。
非公開コメント

