FC2カウンター
プロフィール

トム

Author:トム
私はさんご。チワワ・女の子・2歳。どうぞよろしく!
おいらはフェイス。チワワ・男の子・たぶん1歳。新入りだけど家族の一員としてがんばってるぜ。よろしくな!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アクセスランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
いつでも里親募集中
TOEICボキャドリル(わんこ版)



定期健診&ダイエット

本日定期健診とフィラリアの薬をもらいにいってきました。

フェイス、サンゴともにいたって健康。

体重もサンゴ 3.06kg、フェイス2.6kgとまたまた体重減!!

フェイスの口の匂いが気になっていたので、そのへんも見てもらうと、歯石も特に歯茎も特に問題なしということで、日々の歯磨きをがんばりましょうということでした。

サンゴもフェイスも順調に体重が落ちているので、ドライフードを湯せんして余分な油を落としてから食べさせてると話すと、ペットフードというのは栄養バランスを考えて作ってあるので、湯せんをすることで確かに余分な油は落ちるかもしれないが、必要な栄養分も落ちる可能性があるので、おすすめできませんと言われた。

できればフードの量でダイエットしてくださいとのこと。

確かにそうかもしれない。pop wan のご主人に言われたことも一理あると思う。

こういうのって愛犬のことを一番に考えるからこそ、悩む問題ですよね。

また眠れなくなる(苦笑)。

001_512_20101108142402.jpg

003_512_20101108142403.jpg

007_512_20101108142402.jpg

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

Comment

ムズカシイですね><

食事の問題って知れば知るほどわからなくなりますね><
手作り食が良い、季節のものを食べさせると良いっていう話と、ドックフードは栄養バランス完璧に作ってあるからそれだけあげるのが一番良い、なにか混ぜたりするのはせっかくの栄養バランスを台無しにしてる・・・ナドナド
私も本を読んだり、ネットを見たりする度にう~んi-6と考えてしまいます^^;

長い目で見ると、本当に一番良いカタチで毎日食べさせてあげたいと思いますがe-441

これからも色んな情報に目を向けて勉強していきたいです^^

No title

まみさんへ
ほんと難しいですね。
しょっちゅうお惣菜を買いにいく時間もないので、今はドライフードの量で様子見です。
私の知り合いは(シェパード)生肉をあげてるらしいです。
毛艶もよくなりいいらしいですよ。
まぁうちじゃあお金なくて無理ですけど(苦笑)。
非公開コメント

