FC2カウンター
プロフィール

トム

Author:トム
私はさんご。チワワ・女の子・2歳。どうぞよろしく!
おいらはフェイス。チワワ・男の子・たぶん1歳。新入りだけど家族の一員としてがんばってるぜ。よろしくな!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アクセスランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
いつでも里親募集中
TOEICボキャドリル(わんこ版)

スポンサーサイト


散歩について

みなさんのワンちゃんの散歩コースというのは、決まっているんでしょうか?

毎日同じですか?日によって変えてる?

そのコースをちゃんと歩いてくれますか?

サンゴはここのところ毎朝同じコースを散歩してます。

ずいぶんおりこうになったなぁ、なんてちゃんと散歩してくれているのを、親ばか丸出しでみてましたが、ここ数日前から様子が変わってきました。

散歩コースのある場所にくると、もう動きません。

引っ張っても踏ん張り、しまいには伏せ状態。

リードを緩めると、もと来た道を家に向かってまっしぐら。

以前散歩してたコースもそんなことがあって、コースを現在のものに変えた経緯があります。

サンゴが散歩コースにあきたのか、それとも私の気づかない何か嫌なことがあったのか。

新しい散歩コースを考えなきゃかな?
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

Comment

こんばんわ!
ウチはある程度決まったコースを散歩させてますが、たまに気分転換って事で変えてますよ~^^。まだ外の世界に慣れてないせかビビリながら色んなトコをくんくんしてます^^。線路沿いを散歩してて電車が通った時の驚きの顔が忘れられないです(笑)。
さんごちゃん一定の場所で動かないって事は何があったんでしょう・・・・。。
楽しく散歩できるコースが見つかると良いですね~^^。

こんばんは。
以前散歩してたコースでも、ある日突然歩かなくなったんですよね。
さすがにこうゆう時には、サンゴの気持ちや言葉がわかれば、いいなぁと思いますね。

今晩は。足跡から来ました。
うちのワンコも急に止まって震えてることがあります。何故?
そんな時は だっこで少し歩くと又降ろして歩かせます。
いつもと違う道だと、・・歩きません。しょっちゅう止まります。i-229

linggoさん、コメントありがとうございます。
結局抱きかかえるしかないんですよね。
抱きかかえようとしてかがむと飛び乗ってきますから、もしやダッコされるための作戦か?!
非公開コメント

