FC2カウンター
プロフィール

トム

Author:トム
私はさんご。チワワ・女の子・2歳。どうぞよろしく!
おいらはフェイス。チワワ・男の子・たぶん1歳。新入りだけど家族の一員としてがんばってるぜ。よろしくな!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
アクセスランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
いつでも里親募集中
TOEICボキャドリル(わんこ版)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンゴ一大事

先週の金曜日のことです。

私しもべTが仕事から帰宅し、サンゴをケージから出そうと部屋に入ってみると、ケージの中がウ●コまみれじゃあないですか!それもひどい下痢です。

すぐにサンゴをお風呂場に連れて行きお尻を中心に洗います。

ケージの中のウ●コをかたずけ、ケージの下のトレーもきれいに洗いましたよ。

すぐに主人Kに電話をし、昨日の様子を確認しますが、いつものフード以外与えてないこと、特に拾い食いをした様子もなくいつもと変わりなく、心当たりはないとのこと。

それではと、しばらく様子をみておりましたが、下痢がおさまる気配はありません。

そんななかでもサンゴはトイレまでいってたんですが、とうとうがまんできなくなったんでしょう、ダイニングでもやらかしてしまいました。

そして決定的だったのは、私の枕元で吐いてしまったこと。

これはまずいとあわてて動物病院に連れていくことに。

病院に着くとまず触診と聴診器でのチェック、それから体温を測り、体温計についた便を調べてもらいましたが、菌のバランスが多少くずれている以外は特に異常なしということでした。

ほっと一息、心配したぞほんとに。

しかし先生にこの時期は体調を崩したらあまり様子をみることはせず、すぐに病院の方に連れてきてくださいと言われました。

そして点滴による水分補給と下痢止めをしてもらい、下痢止めの飲み薬と消化のよいフードをもらって帰ってきました。

今現在は便も正常に戻りましたが、暑いからといって人間にあわせた温度設定などは気をつけないといけないですね。

しかし吐いた時はサンゴ涙流してましたから、つらかったんでしょうね。

それにしても元気になってほんとよかった。
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。